0029 いよいよ明後日には引っ越しです | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 家には頻繁に戻ります

 

 

 いよいよ明後日は引っ越しです。家から出ると言っても単身赴任ですので、週末はできるだけK市の自宅へ戻ろうとは思っていますが、何せ車で4時間半かと思うとちょっと面倒です。実家からは車で1時間半くらいなので、週末は実家に戻るか自宅に戻るかのどちらかになりそうです。
 
 今日は朝に床屋に行ってきました。長男が幼稚園の頃から付き合いのある方で、転勤の話も聞かれました。考えてみると、しばらく床屋に行っていなかったんですね。明後日に行くという話をしたら、ちょっと驚かれました。
 
 その後は家で引越し準備をして過ごしました。普段仕事で着る服はスーツですので、下着やワイシャツの替えくらいで十分です。あとは普段着る部屋着と外出着くらいをまとめて終わりです。
 
 書斎で使っていたPCやモニター、テレビなども解体して梱包を済ませました。パソコンデスクも持って行くので、こちらも解体して準備しています。あとは積み込むだけという感じです。
 
 選挙もあるので、できれば来週末は帰りたいのですが、職場の状況次第では帰れなくなるかもしれません。最悪、遅くてもGWには娘と息子の大会があるので絶対帰ってきます。家にある必要なものは、1ヶ月くらいなら我慢できますし、急ぐものならT市で買えばいいかなと考えています。
 
 そういえば我が家に、ふるさと納税の返礼品のお米が10kg定期配送されてきました。自宅でも子供達が食べるのですが、妻から持って行きなと言われたので、お言葉に甘えて持って行くことにしました。多分、10kgあれば1-2ヶ月は生活できると思います。米も10kg買ったら3-4千円しますから、できるだけ節約です。ふるさと納税については、転勤後に落ち着いて考えようと思っています。
 
 予告ですが、4月1日から3日まで、ふるさと納税についてのブログ記事をあげる予定です。明日から4月3日までは完全予約投稿になります。まあ、毎日18時にブログを上げているので、いつもと変わらんです。

 

引越し準備も疲れます