はじめまして!

アラフォー主婦MAIです。

甘いもの、お酒大好きです!

でも目指すは美BODY!


現在(2024年1月14日58kg)

目標:54kg

腹肉撃退メリハリボディ。



やるべきこと

記録!継続!習慣化


よろしくお願いします。


9月5日体重きろく

生理二日目


57.0kg



前日食べたもの


morning





プロテインマグケーキ、コーヒー



 

 




lunch
塩麹鶏ムネ、ゆで卵、シューマイ
玄米入りごはん


おやつ

クッキー2枚

星たべよせんべい2枚

ヨックモックシガール3本

↑脂質無視おやつ



dinner


卵しらすかけごはん、鮭、豚のしょうが焼き


仕事が終わるの遅く習い事もありで

鮭焼いただけのご飯!







運動 


なし


2427歩(仕事以外)


お通じなし




ここ数日ブログも運動も辞めてました。

食事なんて適当でした!



その理由は

生理が1週間遅れていたから。


私は自慢じゃないですが

(いや、ほぼ自分の長所だと思う)

毎月28日周期できっちり来て、

鎮痛剤も飲んだことない生理痛も軽い

ラッキー女子なんです、、



でも今月の生理が全然来ない!

予定日に来ない時点で「へ?」となり

次の日には「まさか、、」となり夫に言う。


夫「絶対ないやろ、ははは」

(我々夫婦確かに避妊はしておる)


夫の危機感の無さに心底呆れぶちギレる。

「もうしらん!勝手にするから!」←


妊娠してるかもと思ったのは

〇なんだか気持ち悪い

〇いつもの生理前にはない胸の張り

〇息子3歳が異様におっぱいを触る

〇情緒不安定


生理が遅れているプラス

上記の症状があったからです! 


もう絶対妊娠してると思い、検査薬も速攻注文、クリニック(県外)も次の休みに行けるよう予約しました。


この一週間毎晩YouTubeとかネットで

4人育児のあれこれ検索したり

高齢出産のデメリットだったり、

中絶のことなんかもずっと考えていました。

全然眠れなくて、いつもは見ない夢みたり。



とにかく病院に行こうと思い

予約前日の昨日、仕事から終わって

トイレに行ったらなんと生理が来てました!

「えー!」と思わず声が出ました。。


正直ホッとした自分しかいなかった悲しい


夫にもLINEしたのですが、


「ほら~」と返信が。





お前がほらーっていうなむかつき

何も知らんくせに

と、また鬼のようなLINEを送りましたw

なんなんだろうこの温度差。


こうなったら一体どうして

生理が1週間遅れていたのかが気になるところ


調べてみると、女子の生理が遅れる理由は


〇過度なストレス

〇ダイエット

〇子宮卵巣病気

〇甲状腺の病気


がありえるそう。

思い当たるのはストレス、、、


私排卵痛が先月いつもの排卵期より

遅く来たなぁとは思っていたのです。

ちょうど排卵期に夫の実家に帰省に行き

泊まりで3泊したので、気が張っていて

排卵が遅れたのかもしれないです。

その頃疲れまくっていて1日中だるかった。

子供たちも夫が長期休みで家にいたので

休むことも出来ずでした、、



あれ?夫のせいじゃん←

不安不安不安不安不安



とにかくこの1週間は

色々考えさせられました。

世の中には不妊の方や妊活してる方もいるのに

贅沢な悩みだと思う。

私は今いる子供たちとの生活が1番

大事なので、これからしっかり対策していこう

と思いミレーナを検討してます。


今回のことで良さそうな病院も

見つけたので

一度話を聞きに行ってみようと思います。




読んでくださる方がいましたら

ありがとうございます。

長々と失礼しました🙇‍♂️






美ボディになるため意識すること


  • 水分とる 目標→午前中500ml
  • 5000歩歩く
  • 隙間時間に筋トレ
  • おやつはおやつ時間に、酒はつまみなし
  • お腹空かせる
  • 毎朝体重測る
  • 部屋は綺麗にしておく





昨日のフリマアプリ売上



6380円
ありがとうございます!