先々週土曜日は雪遊びに絶好のコンディションと

思い、北広島八幡へ。

車内のBGMはZOO、高野寛、ユーミン。

戸河内IC降りてもどんより空模様。

午前中は曇りの予報に変わっていました。ちっ。

雪は多いから楽しいけど

5歳の暴挙が私に試練を与えます。

5歳はカンジキに咬みつき口から血を出す始末。

危ないので、カンジキを脱いで歩くことに。

埋もれる埋もれる。歩きにくい。

私の後を歩かず犬もラッセルラッセル。

楽しそうだなあ。

1キロ進んで私は汗だくだよ。

下半身強化になっただろうか。

去年もカンジキ咬みついたか、どうだか。

カンジキ履くタイミングかと思った。

今回は駐車場所からふかふか雪なので

カンジキ履いたが、いつもは数百メートル歩いてから

履いていた。そうそう、雪だ楽しい!と思う前に

カンジキに行ってしまった感じ。

次回はラッセルしてでも、300mはカンジキ無で。

天気はどんよりでしたが、やはり雪原でたわむれる

犬たちを見ているのはいいねえ。

次はいつ行けるか。