スタート前の気温はほどよく、かぶっていたビニール袋を

捨ててしまおうかと思ったが、ま、暑くなるまで着ておこうと

思ったところに雨が降ってきた。ついてる。

3時間30分で申告してBブロックでした。Bの先頭はもっと

速い集団かと思い、後方に並んだが3時間半ペーサーは

先頭にいたようでした。最初の1キロは集団から抜けられず

5分36秒。3キロ過ぎでペーサーに追いつきサブ3.5集団に

加わる。初めてのペーサー追走。

なんて走りやすいんだ。

なんという安心感なのだ。

前日まで、不安で自信なく脚がー腰がーと気になるところ

たくさんでしたが、ペーサーのお陰で不安は吹き飛びました。

調子よく走れてました。今回はエイドに頼らない作戦。

水350ccとマグオン3個と塩タブ携帯。ペーサーの方もエイドに寄らずに

4分58秒を刻み続けてくれてます。

初めてのペーサー追走で思いましたが、

ポジションの取り合いが楽しかった。

気を抜くとどんどん割り込まれる。

集団に入っていればペースは維持できるけど、

私はペーサーの背中を見続けたい。ので、割り込みは

二人までに決めて、好みのポジションをキープし続けた。

17キロあたりで妻とわんこの応援を受けてますます元気に。

22キロ付近のエイドに初めてペーサーが行ってしまった。

私は458を維持して走っていた。のつもりが、どんどんペースが

上がっていた。気付くと赤い風船はかなり後方になっていた。

追いつかれるまでペースを落としてと、思っていたら知ってる方を

見つけて話をしてたら、ふくらはぎが痛い。えー痛い。その方も

3時間半目標なので、一緒に走りたかったけど、無理。

終わりました。その後は立ち止まってはストレッチの繰り返し。

34キロ付近で妻とわんこが先回りしているので、そこでリタイヤ

しようかと思ったり。。。

エイドを満喫することに変更。もりもり食べて、ごくごく飲んだ。

 

後楽園あたりでサブ4集団に抜かれた。びっしり詰まった集団で

みんなかっこよかったです。

 

その後も、よろよろ走りながら進みますが、

40キロ過ぎの沿道で高校生らしき

男の子たちが大声で声援を送ってくれていた。

私は体が軽くなり拳をあげて雄叫びをあげた。

お陰で元気に。

残り1キロちょっとは気持ちよく走れました。

 

結果はネットで4時間4分19秒でした。