自分を嫌いなのはそれを知らないから!? | 自分を好きでいいんだよ ~ たまちゃんのブログ

自分を好きでいいんだよ ~ たまちゃんのブログ

自分が好きになれない。自信が無い。
自分には得意なことなんて・・・
でも、このままの人生で終わりたくない!
そんな方へ、自分が大嫌いだった私だからこそ、お届けできるメッセージ...♪*゚

 


自分のありのままを受け入れて、
なりたい自分に
なることを応援する。



自己肯定感コーチカウンセラー
えしまたまきです。​

 

 

久しぶりのブログなのですが・・・。

 

 

 

 

今日はズバリ質問です!





自分のことが
好きですか?






メール講座の1日目に
書きましたが。




/私は自分が大っ嫌い╲




でした。







友達に
優しくできない自分。





『もっと優しい人だったら』







会社でついイライラしちゃった。




『いつも冷静でいられたら』









子供に八つ当たりしちゃった。





『イライラしない
 お母さんだったら』








ちょっと体調悪くて
テンション低くて。
なんか暗い雰囲気にしちゃったな。







『いつも明るく笑顔で
 いられたら』






とにかく、
自分のちょっとした
行動や伝えた言葉に。





後悔してウジウジしている
ことが多かったです。






『なんであの人みたいに
 できないんだろう?』





ていうのもよくありました。






あなたの

理想の自分

ってどんな人ですか?






気配りができる。




いつも笑顔で元気。




イライラを人に見せない。




仲間がたくさん。




お話上手。




家族なかよし。




家はいつもきれい。




おしゃれな服と髪。




あの会社に勤めてる。




好きな仕事をしている。




料理が好き。




収入は○○円以上。








条件をあげれば
きりがありませんよね。







私は
そんな理想の自分だったら。





自分のこと
好きになれるかも
しれないのに・・・・




そう思ってました。





どうやったら、
あの人みたいに
みんなに優しい言い方
いつもできるんやろ。




どうやったら
イライラしないですむんやろ。





あぁ、あの伝え方
そういうつもりで
言ったんじゃなかったけど。
誤解されたかなあ。




『全然私だめやん』



『私っていやな人だな』




そんな
【嫌いな自分】
がいなくなれば。



きっと自分のことが
好きになれる。





そうやって
いろいろ心がけては
みたけれど。






『そんな完璧な人に
なれ~~~~ん!!』







自分を嫌いになる
ポイントって。






理想の自分との
ギャップだったり
しませんか?






なりたい自分があって。
そうなれない自分。







だけど、
思い描いている
理想の自分じゃないから
自分を好きじゃない。






それって、苦しいですよね。






条件がクリアできてないと
ダメな自分。





でも。




ほんとに
そうですか????




『理想の自分じゃないと
 好きになっちゃいけない』






『いい人じゃない自分は
 嫌いじゃなきゃいけない』





自分を
甘やかしちゃいけない
っていうか。




そう思ってませんか???




私はそう思ってました。





『人にいつも優しくできない
 自分は
 好きになっちゃダメ。』





がんばらなきゃ。
いい人になるために。




まだまだだ。



今日もできなかった。






自分の欠点ばかり
見てダメ出ししてました。






だけど、
あるワークを通して
私に伝えてくれた人がいました。





懇親会の席のことでした。






自分を好きでいいんだよ






それが、
コーチカウンセリングだったと
分かったのは
ずいぶん後のこと。





その時気づいたんです。




『私、自分のこと
 好きになったらだめだ』




って
思い込んでたんだってこと。





率直な言い方をすると
『いいの?ほんとに?
 知らんかったー------っ!』







知ってました?






条件なんてなくたって。
理想の自分じゃなくたって。





自分を好きでいいんだよ







それができないから
苦しんでるんじゃないか!!





そうですよね。





私もそれがスタートでした。





でも、知識でいいから。
腑に落ちなくてもいいから。





まずは
知っててほしいんです。




とりあえず、
知っててほしいんです。





きっとそれが
スタートだから。





何度でも言いますから。





自分を好きでいいんだよ






どんな自分でも。
理想の自分じゃなくても。





あなたは
あなたを好きでいいんです。





その理由とか。
自己肯定感を
高めていくための
ワークとか。





今後お伝えしていく
予定です。





でも
理屈なんておいといて。






伝えたいことは。





自分を好きでいいんだよ







そして
あの時私が感じた



『いいの?ほんとに?
 知らんかったー------っ!』




の中身は、
次回のブログで
お伝えしますね。

 

 

 

 

===================

自分が嫌いなあなたが
生きやすさを手に入れる



【自己肯定感7日間無料メール講座】

↓よりご登録いただけます。


https://76auto.biz/tamaki-eshima/registp/entryform2.htm

===================

 

【江嶋環 プロフィール】


■1974年生まれ
■佐賀県三養基郡出身



■小学生の時に
 福岡県から移住し、
 現在も同じ町に在住。



■田んぼに囲まれた
 自然豊かな町。
 春には桜、初夏にはホタル、
 真夏には蝉の大合唱が聞こえ、
 川遊びもできる。
 秋の紅葉や、
 冬はなぜか我が町だけ
 雪が積もる
 そんなところが自慢です♪



■体動かすの大好き♪
 学生時代は
 バレー部でした。


■おもしろい息子2人



■日中はカット野菜の工場で
 採用やパートさんの
 お話相手や、
 出荷準備もろもろに
 奮闘してます



■コーチカウンセラー・
 ACS交流個性解析士として
 個人のクライアントさんや
 企業の社員さんの
 ACS解析をしたり、
 コーチカウンセリング
 セッションをさせていただいたり。


 スポーツ選手の支援を
 させていただいたりしています。
 


~*~*~*~*~*~*~


「自分のこと嫌い」
「人との付き合い方が
 わからない」
「自分の言いたいことが
 伝えられない」
「嫌われたらどうしよう」



そんな私が
コーチカウンセリングをはじめ
いろいろ学び奮闘し。



うまくいったこと
うまくいかなかったこと



などなどを
超カンタンに
分かりやすく
具体例を交えて
お伝えします。


自分の「トリセツ」を知り、
「なりたい自分になれる」と
実感していただけると嬉しいです
~*~*~*~*~*~*~