昨日は小学校の懇談会があって、放課後は学校でした。
息子の学校は「一家庭一役」なので、役員以外も何かしらの係に就きます。
このやりくりが大変なんですよね~

担任からは今月末にある運動会の準備が始まった話と、修学旅行の大まかな連絡。
今の担任が息子の学校に赴任して初めて担任になったクラスの修学旅行での話、
朝食の時に外からの視線を感じて、カメラマンの望遠レンズで見たら、
なんと、保護者が別の部屋の窓から偵察していたらしい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そんなドラマみたいなこと、あるんだwww

でも、よくよく聞いたら、当時ある特定の子が原因でクラスが荒れていたそうで、
何か危害があったらと、心配した保護者だったそう。
そうなると、一概に「モンペ」呼ばわりもできないか…

事実と真実は違うんですよね~
息子たちには楽しんで、思い出に残る修学旅行にして欲しいな~


今日はこれから息子と実家に行ってきます。
母の日のプレゼント持って。



ペタしてね