終っちゃいましたね~、GW。
たいして力は入ってませんでしたが、
後半バタバタしてしまったので、あっという間に終了って感じでしたあはは・・・

前日お通夜から帰ったのが遅い時間で、荷造りは朝。
急いでもしょうがないので、のんびり出発。
お昼を回ったころ白老あたりを通ったので、久しぶりにたらこ丼でも食べようかと
高速を降りたんですが、1時も過ぎたというのに1時間待ちの長蛇の列。
夕方には函館に入りたかったので、諦めました涙


今回泊まったのは、湯の川温泉の一乃松旅館。
ここのところホテルのバイキングが続いたので、部屋食が新鮮でした。
息子が小さい頃は、部屋食ばかりだったんですよね~

夕食はこんな感じ。
毛ガニも半身ついてます

1399366422312.jpg

1399366485747.jpg  1399366636256.jpg


牛ステーキもやわらかかった♡
デザートはマンゴープリン。

そして、今回宿を決める決め手となったのが、これ↓

1399366541062.jpg


キンキの唐揚げ!ひとり1尾ですキャハハ☆
ネットの口コミでみなさん絶賛だったんです。美味しかった~

ここは小さな旅館で、ホント何にもないんですけど(笑)
とにかく食事が美味しかった。
満室でしたが、ホテルに比べたら本当に人は少ないので、お風呂ものんびり。


足袋(靴下?)が備え付け。

1399366696811.jpg



朝食は、ご飯のお供がいっぱい

1399366750683.jpg


温泉ホテルのバイキングやイモ洗い状態の大浴場を思えば、
こんなところも、なかなかいいね~と夫と話していました。


翌朝ホテルを後にして、五稜郭公園へ。
函館は来るたびに雨に降られ、満開の桜を楽しめたことがないんですけど、今年はバッチリピース

1399429711639.jpg


風に花びらが舞って、とってもきれいでした~
五稜郭は、今年150年だそうですね~


おみやげは、いつも朝市に行って買うんですけど、
今年はこんなのがありました。

1399429807491.jpg


青とうがらしを使った山椒漬けで、松前漬けのような感じ。
居酒屋さんのご主人が手作りしているそうです。
ピリッとして、青とうがらしの香りがして、美味しい!
出会えたらぜひ~わーい


最後に、朝市の一角でグッズが売られていたイカアル星人を。
まんまと呼び込まれて、息子が記念撮影(笑)

1399358023469.jpg


ゆるキャラなのか?
リアルすぎるだろwww汗




ペタしてね