今日は6時から旭川でお通夜です。
叔父が亡くなった時、母は旭川に駆けつけていたんですが、
一昨日札幌に戻り、昨日は昨年亡くなった叔父(母の兄)の法事。
札幌に集まった親戚は私の実家に泊まって、
今朝旭川に大移動しているはずです。
こういう時の母って、ホント私には真似できない。


昨日は終日、息子の買い物でした。
今月末にある運動会に向けて、ジャージの買い替えと、
今日のお通夜のための服。

息子は今、身長が155cmちょい、
ちょうどジュニアと大人サイズの狭間で、
ジュニアだとあまりサイズがなく、大人用ではまだ大きい。
レディースはパンツなんかは体の作りが違うので、合わない
ジャージはジュニアに160cmがあるのでよかったけど、
お通夜の服装については、とにかく歩き回ってへとへとでした。

子供のフォーマルは時期外れで置いてないので、
結局、下はジュニア160の黒の綿パンみたいなもの、
上はレディースの紺の綿シャツを購入。

そして今朝は息子と二人で美容室に行ってきました。



昨日電話したら予約がいっぱいで、なんと開店前に受けてくれましたスマイリー
私も息子もそろそろ行かなきゃいけない時期だったんですが、なかなか行けてなくて。
お客さんが来る前に、息子のカットと私の白髪の応急処置あはは・・・
雛段状に並んで親族写真があるでしょう?私、頭のてっぺんが真っ白だったんですwww
洗えば落ちるカラースプレーなので、今日はこれでしのいで、
後日ゆっくり時間を取って行くつもりです。

美容室のあとは、息子の靴。
子供のスニーカーは、カラフルだったりピカピカだったりで、
しかも現在の息子の靴のサイズが24.5cm。
ジュニアはサイズがあまりなく、大人物では大きいガクリ
これまた難関でしたヽ(;▽;)ノ

靴売り場のお兄さんがいろいろと相談に乗ってくれたんですが、
見た目もサイズもよさげなものはなかなか見つからず、
最終的に、大人用25cmのローファーに、中敷きを入れることに。

1399175520983.jpg


うまくすれば来年3月、小学校の卒業式に使えるかな?(切望ww)



ペタしてね