GW、いかがお過ごしですか?
本日は、息子の担任が家庭訪問にやってきました。

幼稚園の年少さんで、はじめて家庭訪問を受けたとき、
家庭訪問は「先生が自分の家に来てくれた」
という事実を作るためにあるのだと先生が教えてくれました。

先生と子供の信頼関係を築くためのパフォーマンス…
小6になっても、趣旨は変わらないの?
なんだかとりとめのないお話で、帰られましたが(笑)


ところで先日、朝、ふと息子を見ると、
冬用のズボン(内側が起毛になっている)を履いているので、着替えるよう言ったところ、
去年の秋まで学校に履いて行ってたズボンが、どれもサイズアウト∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちょっと大きめの作りで、まだ履かせていなかったのがあって助かったけど、
いや~、焦りました 久々に半年周期でサイズアウトですあはは・・・

そして、ゆうべ母方の叔父が急死。
あさってお通夜なんですが、地方で帰りが遅くなるので息子も連れていくことに。
明日、白黒上下を買いに行かなくちゃ汗



ペタしてね