春休みが終わって、日常が戻ってきました。
息子は6年生になって少し時間割が変更になり、
水曜日の習い事は、いよいよ学校に迎えに行かないと間に合わなくなりました。
塾の春期講習でバスに乗れるようになったので、
行きだけでもバスで行かせようと企んでたんですけどね~(笑)

昨日は通常時間帯の塾にはじめてバスで行かせようと送り出したんですけど、
バス停から「バスが来ない」と電話があはは・・・
休み中は朝の決まった時間のバスしか乗ってなかったから、
違う路線の乗れるバスを見送ってしまったらしいww
慌てて車でpickupして、塾まで送りました。やれやれ

でも、私たちが当たり前にやってることも、
初めての経験ではわからないこともあるんですよね~
こうやって、失敗しないと何も学べないのかも


おとし玉付き年賀はがきの当選分、やっと交換に行ってきました。
書き損じも毎年切手と交換してます。
消費税の値上がりで、手持ちの50円はがきにも2円切手を追加しなくちゃならないんですね
でも、今回の切手、きれい~

1397002424834.jpg




ペタしてね