自転車乗ってる? ブログネタ:自転車乗ってる? 参加中
本文はここから

甲子園も始まって、もう全国的に、春なんでしょうか?
ここのところ、雪が降り続いてる札幌です

大人になってから自転車に縁がなく、
息子が生まれて自転車の乗り方を教えて、
もう走っても追いつけなくなった時、自分用の自転車を買いましたあはは・・・
だって、ちゃんと乗れてないのに暴走するんだもん

ずっと車で移動する生活だったので、運動不足解消にも一役かってくれたかな。
でもね~、息子は成長期だったんで、どんどんサイズをアップしてかなきゃならないし、
北海道は乗れる時期が短い上、習い事の送迎は車だったりしたので、
息子に関しては、ホント、もったいない乗り物でした。

私は買った時のままなんだけど、
去年の秋、とうとう息子も私と同じサイズに変えるよう、
自転車屋のおじさんに言われ、この春休みには新調する予定。
まぁ、まだ雪の日が多いから、買っても乗れませんねぇ、今のとこ(笑)

なんかね~、今どきの自転車ってカスタマイズするようになってるの?
ライトも荷台もカゴもオプションだそうで、
特に小学生は、塾なんかで重いカバンを乗せるから、
後付けのカゴは弱くてダメだとか、いろいろ言われました。

じゃ、ママチャリ???

近日中に購入予定なので、報告は後日。
お楽しみに~~~




ペタしてね