昨日からよく降りますねぇ、雪。(´д`lll)

今週の火曜日は息子を塾に送る途中で事故現場にはまって大渋滞
道路の雪が緩んでザクザクだったからハンドルをとられたのか、
1台は雪山に乗り上げ、ぶつかったらしいもう一台は、前半分がぐちゃぐちゃでした

今日は打って変わって冷え込んで、結構路面がツルツル。
一度溶けてるから、うっかり事故には気を付けましょう。


さて、今日スーパーで発見





柿の種「ぶどう山椒」ですキラキラ

去年、全国都道府県の特産物を募集して、
「柿の種の婚活」キャンペーンが行われたんです。
すっかり忘れてました~あはは・・・


1位に輝いたのは、和歌山の「ぶどう山椒」だそうです。
山椒って、ウナギを食べるときにかけるアレですよね?
粉状の物しか見たことないわ~




↑コレが「ぶどう山椒」なんだって。はじめて見た(ノ゚ο゚)ノ
なかなか爽やかな味でしたよ~




ペタしてね