今日はひな祭り。
うちは女の子がいないので、イベント感はあまりないですが、
今日の夕食はちらし寿司にしてみました


 ホタテとカニのちらし寿司 

2cm位の長さで千切りにしたニンジンを電子レンジにかけ、甘酢に漬けておきます。
三つ葉は軽く茹でて1cm位に切っておきます。

酢飯に漬けておいたニンジンと切った三つ葉、白ゴマをたっぷり混ぜ、器に盛ります。
カニのむき身を散らし、錦糸卵を敷いて、薄く切ったホタテをのせ、とびっこを中央に。
まぁ、のせるものはあるものでいいかと(笑)





これで十分息子のテンションは上がりました



夫が源吉兆庵の桜餅を買ってきてくれましたww








ペタしてね