先週の木曜日は、5年生最後の参観日と懇談会でした。
あと1か月足らずで春休み、それが終われば6年生です。
ついこの間入学したような気がするのに、早いですね~

教室に行く途中に貼り出されていた息子の絵。



かつては本当に心配になるような作品を描いてたけど、なんとかなるもんだな~(笑)



そして昨日は息子と久しぶりに大型書店へ。
最近、聖徳太子に興味があるらしく、伝記ものを読みたいというので。

で、もう、ビックリですΣ(・ω・;|||
数年前に見たときは、児童図書の伝記コーナーの2/3が漫画で驚いたけど、
今回は、ほぼ漫画になってましたwww





厚さが2cm位しかないのに、中身は漫画でどれも1000円以上する。
一応店内検索で下の階にある歴史コーナーも見に行ってきたけど、
小学生には難しい本ばかりで、諦めて購入しました。

まぁ、本離れが進んでますから、
歴史ものなんて興味を持った時に与えないと読まないだろうし仕方ないかな。
私たちが子供の頃にあった○○全集みたいなの、なくなっちゃったんでしょうか???




ペタしてね