本日2度目の更新です♪

行ってきましたよ~、メガネ屋さん。
で、ついに遠近両デビューしちゃいましたキャハハ☆
老眼が進んでいるというより、近視が進んでいて、
遠くを見るのに合わせると手元が見えず、手元に合わせると遠くが見えない。
遠くと近くの両方をクリアにするには、遠近両用の方がいいらしく、もう観念しました汗
特注になるので、一週間かかるそうですけど。

一昨年聞いたときは、10万くらいかかるって言われたんです
私、視力が悪いのでレンズを少しでも薄くするにはガラスの高いヤツになっちゃうんですよね。
それを遠近両用にするから、けっこう高額になっちゃう。
でも、最近はプラスティックレンズが進化して、主流になってきているらしく、
わりとお手頃なものからあって、オプション付けても許容範囲でした。

というわけで、遠近両用とともに、プラスティックレンズもデビューキラキラ
そして、選んだフレームはこちら↓





北川景子モデルwww の色違い(レッド)ヤッホー
あ、私がかけても、こんな風にはなりません(///∇//)

お店の方が、支払いが済んだ後に教えてくれたんですよね~
わかってたら、恥ずかしくて買わなかったかもあはは・・・
このフレーム買った人は、みんなこのパネルの写メ撮ってくそうです(笑)


そうそう、メガネは汚れたら水洗いしてティッシュで拭くように言われました。
プラスティックレンズは衝撃には強いけど傷には弱いそうですね。
もう、目からうろこの話で、「メガネ拭きって洗ったことありますか?」って聞かれて、
そういや小学一年生からメガネかけてるけど、生まれてこのかた一度も洗ったことないっ顔に縦線2
汚れたメガネ拭きを使うと、レンズに傷がつくんですって。
水洗いしてティッシュが一番清潔だそうです~






ペタしてね