今日は朝から、息子の公開模試の付き添いで出かけてました。
札幌に初めてできる公立中高一貫校向けの模試で、
今回の模試は去年に引き続き2回目になりますが、受験者が1000人越えだったとか。
160人しか受からないのに、本番はいったいどんな倍率になるんだろう?汗


試験の間、保護者会があったので参加しました。
終盤で、主催者の塾宛に届いたお礼の手紙がスクリーンに映し出され、
バックに流れていたのが、スガシカオさんの「progress」。
久しぶりに聴いたけど、胸に響きました。
この曲は、今生きているあらゆる人を応援する曲だな~



http://youtu.be/cAdpzhIQQbU



保護者会が終わり、試験終了まで少し時間があったので
近くの百貨店までバレンタインのチョコレートを買いに行きました。
国外の有名どころのチョコもたくさん並んでました





買ったのは、いつものロイズのカカオマカロンと、メリーのウイスキーボンボンチョコ。
ロイズのカカオマカロンは、私が食べたいので毎年買うんですけど、
今日は息子の分をゆっくり見る時間がなかったので、9個入りを購入。
そして、毎年夫のリクエストが「お酒入り」なんです。
あまり売っていないので、探すのが大変
去年はKyorolでしたが、モロゾフとメリーでしか見つけられませんでした。
ま、いっか(笑)