今日は息子は学校のスキー学習。
お弁当持参でスキー場に行っています。

去年SAJジュニア1級と級別3級を取っているので、
今年の冬休みのスキースクールでは級別の2級を受けたんだけど、
もうちょっとのところで不合格でした。

級別は1級を取ってしまうと、
その先の検定は高校生にならないと受けられないので、
ゆっくり楽しみながらやって欲しいな~


ところで、以前「いいね!」ができないと書きましたが、
去年の11月にアメーバさんに問い合わせ、やり取りが終了したのがつい先日。
最初はすぐにお返事が来たことに感動しましたけど、やっぱりアメーバさんです(笑)
2か月の間、まともな内容のメールは2回だけ。
あとは返事を催促すると定型文みたいのが送られてきただけでした。

結論を言うと、原因はわからない、私のPC環境のせいではないか?

とのことです汗汗汗

2か月も待たせてこれかいって感じだけど、もういいや。
過去4年間で、問い合わせしてこんなに長くやり取りしたのははじめてだし、
ひどいときは問い合わせ後何日も経ってから定型文が来た後、放置でしたから~


で、もしかして同じ状況の方がいらっしゃるかもなので、ちょっと書いておきます。
私の環境はWindows8、ブラウザはアメーバさん推奨の「Google Chrome 最新版」です。

実は、ブラウザをIEにすると「いいね!」できます。
去年、PCを買い換えるまではIEを使っていたんですが、
遅かったり固まったりするようになって、データを外に出すにも
一時的に置く空きもなくなってしまって立ち往生。
その時、Google Chrome に変えたらサクッと動くようになって、買い替えまでしのげたんです。

それから買い替え後も Google Chrome を使用しているので、
すっかり使い勝手がよくなってしまってあはは・・・
ちなみに、YouTubeのコメントもIEでは入れられるのに Google Chrome では入れられません。

これは Google Chrome に何か原因があるのかな~と推測できますが、
推奨しているブラウザの現象を何とかしようという気がアメーバさんにはないようです汗


というわけで、私は基本、ブログはPCなので、
IEで開き直す時間がある時と外出先でスマホから見ているとき以外は、
読んだよ~はペタとなりますので、ご理解くださいaya






ペタしてね