沖縄から帰って5日。
しっとりツヤツヤだった髪も、スベスベかかとも、
だんだん出発前の状態に戻ってきてます
沖縄効果、今年はここまでか…ガクリ


今日はお昼にワッフルを焼きました~わーい

NEC_2438.JPG



ワッフルにかけたジャムは、デコポンジャム。
ジャムを作ったのは、初めてですキラキラ

たま家は果物のいただき物が多いんですけど、
去年の年末は、冬みかんが数箱に、デコポンやあまSUNなど
みかん類をたくさんいただいて、嬉しいけどどうしよう~状態にあはは・・・
で、デコポンを使ってジャム作りに挑戦したわけです。
デコポンは10個くらい使ったかな~

以前ピクルスを作った時も思ったけど、
こういううのって、大量の砂糖を使いますよね
普段買って食べてると気づかない。
作って初めて驚きます


NEC_2403.JPG



家族にも好評だったので、またいつか作ろうかな。







ペタしてね