いちばん最近映画館で観た映画 ブログネタ:いちばん最近映画館で観た映画 参加中


今週一週間、息子の小学校が教育相談で4時間授業なので、
習い事のない今日、二人で劇場版『名探偵コナン』を観てきました。

今回はルパン三世との対決で、
先週の金曜日にTV版が放送されたので、チェックしてから行きましたよ~
TV版は見てなくても大丈夫だけど、お話がつながっているので、
見ていた方が、より楽しめます。

映画の内容はネタバレになってしまうので自粛。
とってもおもしろかったですスマイリー
コナンベースだけれど、ルパンの世界も大事にされていて、
まったく違和感がありませんでした。

『ルパン三世』は子供のころから見ていたけど、
当時の声優さんは、次元役の小林清志さんしかいらっしゃらないんですね。
・・・当たり前か汗 
私も半世紀生きたわけだし、ドラえもんだって世代交代しましたもんね。


エンドロールで久しぶりに
『ルパン三世』のメインテーマをFullで聴きました。
やっぱ名曲だな~

これは今回の劇場版のショートver.↓


ルパン三世のテーマ [2013 WITH CONAN ver.]

http://youtu.be/aS5a1-T9CTg



コナンは今回の劇場版ver.を見つけられなかったので、TVアニメver.を。



http://youtu.be/c-_AJXyrT8g


今回のアレンジも良かったですよニコッ
毎回違うアレンジが聴けるのも、楽しみの一つです

コナンのテーマ曲って、聴いてると『太陽にほえろ』を思い出すんだけど、
曲を書いたのは、同じ方だったんですね~(大野 克夫さん)
しかも、コード進行が同じってことで、こんなツベがありました


『太陽にコナン』



http://youtu.be/s6MujVUHFDM


すばらしい~~~キラキラキラキラキラキラ






ペタしてね