今日からお天気が大荒れ。
明日からはマークが並んでいます。

先日やり残した坪庭の冬囲いを、あわてて昨日、終わらせました。





今年は支柱に使う竹を新調。
家を建ててから10年以上たった地面は固くなってる上、気温が低いと凍ったりして
毎年ハンマーで打ち付けても、竹の方が割れてきてしまうんですが、
まだ若干暖かいのと、新しい竹は強度もあって、打ち付けた分だけサクッと刺さってくれます。
これでいつ雪が積もっても大丈夫ピースOK



さて、『レッグマジックサークル』が届いて一週間が経ち
折り返し地点となりましたので、中間報告。

口コミを読んでいると、やはり20分は続けた方がよさそうだったけど、
無理せず10分ワンセットでがんばりました。
始めて2分くらいすると汗が出始めます。
5分まではあっという間、残りの5分が長いですあはは・・・

若干場所をとるけど、通り道に出しっぱなしにしておくと、
息子なんかは通りすがりに乗ったりします。
TVを見ながらもできるし、続けられそう。
私にはいい運動になっているけど、普段から体を動かしてる人にはどうかな?
負荷をかける器具も同梱されてましたが、まだ試していません。

一週間で、体重・サイズ共に変化なし。
世の中そんなに甘くない(笑)
でも、固くなってた股関節の痛みが緩和された気がします。
あと一週間、がんばりま~すスマイリー