今日、息子の小学校では、急遽集団下校になりました。
同じ区内で不審者が出たということで。

夕方ニュースを見ていたら、なんと現場はわりと近い中学校
不審者は二人組で、強盗目的だったそう。
ひとりはすぐに警察に捕まったけど、もうひとりは逃走中。

えっと、強盗目的で中学校って?(・∀・)
お金が欲しいなら、もっとお金のあるところを狙わない?
1万2万のために、コンビニを襲って人生棒に振る思考もわかりませんが。
まぁ、学校にはお金じゃ買えない大事なものもいっぱいあるけどね~ぷぷ


最近、綿密に計画を立てて、冷静に大きなところを狙う人より、
こういうう衝動的ともいえる人たちの方が怖いな~と思ったりします。
ものすごくシンプルなのに、考えることを省略してしまう人たち。


これは、先日家の前に落ちていたホイールキャップ。

NEC_2265.JPG


私も車で角材踏んで飛ばしちゃったことあるんだけど(笑)
持ち主が捜しに来たらわかるように、門の前に立てかけておいたんです。
それが風で倒れてひっくり返ったようで、そこに空き缶を捨てる人がいる。

ごみステーションじゃないのよ、ここは。

缶コーヒーの空き缶だから、子供じゃないですよね~汗
このあとこれを誰が片づけるのか、想像できないんでしょうか。


息子には、最低限の想像力を持ち合わせた人間に育ってほしいな~