今日は息子の小学校の学習発表会でした。
5年生は、129名で器楽演奏。
基本のリコーダーと鍵盤ハーモニカ以外の特別楽器は、オーディションで決まったらしい。
息子はいくつかの特別楽器に合格したので、曲ごとに担当楽器がクルクル変わる苦笑

大太鼓、カスタネット、タンバリン…
え あのリズム感のない息子が打楽器担当?Σ(・ω・ノ)ノ!
家で練習することもなかったので、今日まで出来栄えを知らずにいたんですが、
なかなかどうして、よさこいのダンスレッスンでお尻でリズムをとってた子とは思えません

そして、何より驚いたのが、歌
器楽演奏の途中で男女ふたりずつ4名が前に出てユーミンの「ひこうき雲」を歌います。
歌担当にも合格したという話は聞いてたけど、
あれ?うちの息子、確かに歌は大好きで、カラオケでもマイクを離さないらしいけど、
若干 音痴じゃなかったか?顔に縦線2

おお~歌っとるwwwあたふたあたふたあたふたあたふた

しかも、ちゃんと歌えてる泣き1かんどー
もう少ししたら声変わりもして、あんなきれいな声は聴けなくなるんだな~
今日の記録は、大切に保管しようと思います(///∇//)


そして最後は全員で、お約束の反則ソング。
子供の合唱曲って、どうしてこうも泣かせる曲が多いんでしょう
「Believe」にも引けを取らない「大切なもの」



http://youtu.be/By36k6Uxk7k


この曲、初めて聴きました。
ヤバイです汗