日付け変わりましたが、今日は幼稚園時代のママ友Nちゃんの
新築のお宅家拝見にTちゃんと伺いました
いいな~ 新しいおうち

Nちゃん宅に向かう途中、たま夫から手紙が。

夫 ・・・とうもろこしきた汗

たま夫が何かをGETするとき、それはです笑
夫的には、このあとに「友だちんちに持ってけば?」
という言葉が隠されていたらしい(・∀・) 遅いし・・・汗





さて、夜に持ち込まれたとうもろこし。
熱を持ちやすいので、置いておけない=冷蔵庫には入らない

ということで、皮むき開始。





どんどん剥いたら、たま家の大鍋鍋総動員ゞ
茹でては取り出してを繰り返し、粗熱を取って


NEC_2173.JPG


やっと終わったwwwヾ(@^▽^@)ノ
あとは明日、地道に実をほぐして冷凍します=冷凍庫には入らない


余談ですが、とうもろこしって普段は茹でますけど、
電子レンジでチンも決定らしい。
ってことで、試してみました。

半分に折って水で濡らし、ラップに包んで
電子レンジ500Wで5分過熱。
お~(ノ゚ο゚)ノ 楽チンです~
ちと塩分が足りないかな? 塩水をつけるといいかも~