昨日は、息子が幼稚園時代からのママ友Tちゃんとランチに行きました。
イタリアンのお店で3時間半・・・長居しすぎ?笑 

最近はPTAのお仕事で学校に行くことが多いので、顔は合わせているんだけど、
今年の夏にたま家を襲った数々の事件を、ゆっくり話すこともできなくて。
ホントに久しぶりにしゃべり倒しました あ、お料理の写真はナシです。

彼女とは歳も一緒、子供の年齢も、男の子で一人っ子ってのも一緒。
なので、なんとなく考え方も似ているし、気兼ねがなくて、何でも話せるんですよね~
この歳で、そんな友達ができるなんて、思ってもみなかったな。


で、出がけに学級委員のママさんから電話が来ました。
来月、学年全体で、年に一度の親子参加のレクリエーションがあるんだけど、
司会進行を頼まれてしまった。。。汗

いつも思うんだけど、私ってきっと、「断らない人」のレッテルが貼られてるんだろうな~
まぁ、そのおかげで知り合いもできるし、学校の様子もわかったりするので、
おばママには、ありがたいと思ってた方がいいんだろうかーあはは・・・