憧れの苗字は? ブログネタ:憧れの苗字は? 参加中
本文はここから


今日は息子の習い事つながりママたちと
ホテルランチナイフとフォークに行ってきましたキャハハ☆
会場は『四川飯店』
個室で思う存分おしゃべりも楽しみました音譜



うまかったーーーー!!

たのしかったーーーー。!!



…汗はいパー 写真とるの忘れました~ガクリ



まぁ、適当に伝わったと思うので、今日はブログネタ。

私の憧れの苗字は『佐藤さん』と『鈴木さん』ですっ!!
あ、『森さん』でも『林さん』でもいいんですけどね苦笑

ここに私の旧姓を書けないのが歯がゆい

私は北海道生まれで
今こそ両親も私も北海道にいるけれど、
父が転勤族だったせいで、
道内外問わず、3歳から引越し生活が始まりました。


30代のはじめ、当時私は札幌で一人暮らし。
風邪をひいてかかった内科で「○×△さ~ん」と呼ばれ、
会計を済ませて帰り支度をしていると、


「あなた、函館に住んでた○×△さん?」

へっ?! こんなざっくりした質問するのは誰?叫び

振り返ると、そこには知らないおばさん。
確かに私、住んでたことありますけど、函館。


「□□小学校一年で一緒だったжёдの母ですぅ~」

ああ、その名前、聞き覚えが…
って、覚えてるかっ、25年近くも前のことむかっ
しかも本人じゃないし顔に縦線2


そう、まさかいるはずもないのに確信持って話しかけられちゃうほど
珍しい苗字なんです泣き1え~ん

小さい頃から心に決めてました。
結婚するなら人ごみにまぎれちゃうくらいよくある苗字の人人差し指キラキラ