ゴミの収集法が変わって、最近仕分けが面倒になった札幌。


ダンボールや牛乳パックは資源ごみの日に

指定の場所まで持っていかなきゃならないんだけど、

つい…いや、やむを得ず(?)雑紙に混ぜちゃったりしてにひひ



そうしているうちに町内から

ダンボールや牛乳パックは極力雑紙に入れるなビックリマーク

とのお達しが…苦笑



なにしろうちのゴミステーション、3軒しか出さないんで

どこんちが何出したか一目瞭然あせる結構辛い

小心者の私は出すきっかけを逃して溜め込んでました泣き1え~ん



そして今日の夕方。

古新聞の回収に来たおにいちゃんに、思い切って言ってみた。


『他に集めてるものはないのはてなマークかなり遠まわし


「え?たとえば?」

「た、たとえばダンボールとか」

そばにあった畳んだダンボールを見て

「いいっすよ、それぐらい」


「そ、そおラブラブはてなマーク


そこからはダッシュです走る

奥にあったダンボールの山を担いでおにいさんにハイ!!



この勇気ある行動を夫に話したところ、


「まだまだだなふっフッ

と鼻であしらわれてしまった笑


最後に缶ビールでも渡して「飲んで。」

そこまでやらないと、立派なおばちゃんとは言えないんだとあおくび大根

まだまだ修行が足りませんな~苦笑