今日の札幌、暖かかったですね~ニコニコ

ファイターズは残念でしたあせる

でも、今シーズンは楽しませていただきました音譜

お疲れさまです!! そして ありがとうキャハハ☆




さて、先日あわてて抜いたとまとミニトマト。

まだ青い実がたくさんついていたので、

常温で色づかせて『はちみつレモン漬け』にしました。


しあわせって なんだっけ。-トマトの宝石箱   ぴかぴかせんキラキラきらきら


作り方はとっても簡単グッド


< 材 料 >

・ミニトマト

・はちみつ 大さじ1

・レモン汁 小さじ1

・砂糖  お好みで


< 作り方 >
しあわせって なんだっけ。-トマトの処理

つまようじでトマトにぷちっと穴をあけ、

熱湯に2~3秒くぐらせると、つるんと皮がむけます。

わせておいたはちみつレモン汁と一緒に

密閉容器や密閉袋に入れて冷蔵庫へ。


私はちょっと甘いかな?と思うくらいにします。

あとはトマトの量とお好みで加減してください。


おやつに、デザートに。