もうすぐ息子の学習発表会があります。

一年生は全員で劇をするらしい。



お題は『11ぴきのねこ』ネコ

馬場のぼるさんの名作シリーズですね。


もう亡くなられてしまいましたが、

絵を見れば、私たち世代は「あ~」と思い出すはず。



でも、一年生全員で演じるには、登場人物が少なすぎないかはてなマーク

と、台本見てびっくり叫び!!

なんとねこちゃんたちが120匹も登場顔げっ・・



ああ、これならみんなでやれるね~苦笑ははは

アレンジしてるとは思うけど、台本作るの大変だったね~ドクロ




そういえば幼稚園の発表会も、

『ももたろう』が4人いたっけな…汗




いまどきの劇って、なんで主役が何人もいるのかな?

私の子供時代は、ほぼ立ってるだけの木ガーンの役、

ゆれてるだけのコンブの役とかいろいろあって、

最後はみんなで歌って踊って

めでたしめでたし音譜みたいな感じでした。

やりたい役につけなくても、与えられた役を一生懸命やってたなぁ。




そういうんじゃダメなのはてなマーク





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2009年10月度 月間段位アップ賞
「感謝のごちそう、いただきます!」カード


2009年10月度






なんと、いただいてることに気付いてませんでした笑

いつも読んでくれてありがとうラブラブ