今日は息子の宿題みてやってたら、げんなり顔に縦線2

日本語が通じないって辛いわ・・・。(泣)

同じところを堂々巡り。

まぁ、エラそうに見てやれるのもあと数年だろうけどにひひ



日本語と言えば。

息子は0歳から幼児教室に通わせてまして、

あ、英才教育ぢゃないのよ。

ただ私がいろんなこと上手に教える自信がなかっただけですあせる



で、けっこう早い時期にひらがなは読めるようになってたんですが、

4歳くらいだったかなぁ…

家族で遊園地観覧車に行ったときのこと。


私が息子に

「このゴミ捨ててきて。もえるって書いてあるとこだよ。」

と頼むと、きょろきょろ探して見つけた模様。

そして、大きな声で、


「やせるゴミはてなマークやせないゴミはてなマーク本人真剣汗


え顔



そこにはやせるゴミ・やせないゴミ」と書かれてました苦笑

漢字は知らないから、わかってるひらがな

自信持って力いっぱい読んでくれました。


その調子だ。がんばれっ泣き1