行って来ました、球根サフランの球根買出し。


いつも春先に苗をしこたま仕入れに行くおっきなショップは、

電話したら、「20日で終わりました~」と言われましたガクリ

北国のガーデニングは過酷だわ叫び


仕方がないので、大型ホームセンターへ走る人

そしたら表に↓こんなコーナーがっビクーッ


しあわせって なんだっけ。-球根詰め放題

チューリップの球根、詰め放題 円500ですよぉラブラブ

安さに負けそうになりながらも、物色開始。


我が家で春一番に雪がとけるのは、

アプローチのボーダー花壇。

冬が来る前に例年は

チューリップ数種類とクロッカスを植えてますが、

今年のチューリップは今まで植えてない色をチョイス。



しあわせって なんだっけ。-チューリップの球根

「スプリンググリーン」と「アプリコットビューティ」と「アンジェリケ」。

「アンジェリケ」は1球から2~3輪咲くそうですニコニコ めずらし~


そして、ちょっと高かったんですが、

ずっと植えてみたいと思っていた「スノードロップ」と、

初めてお目にかかった「アルボコエルレアオキュラータ」。長いぞ



しあわせって なんだっけ。-スノードロップ・チューリップ

「アルボコエルレアオキュラータ」は

見慣れない形ですが、チューリップです目


さあ、張り切って植えますよ~音譜