習い事、何してた?何したい?
ブログネタ:習い事、何してた?何したい? 参加中


いやぁ、まいった汗
すっかり二次災害です叫び
昨日のよさこい体験会で足足。上げすぎましたあせる

てか、お母さんはつきそいですから苦笑

基本恥ずかしがり屋なんですが、

なんか吹っ切れると、楽しくなっちゃうんですよねぇヤッホー音譜


で、ただいま息子のスイミング水泳に付き添いで来ております。

今の子供たちって忙しいですね。
私は小学生の頃は、ピアノグランドピアノだけでしたが、

息子はスイミング英語と、習い事は週3回。

これに来月からよさこいのレッスンが入って来ます。

我が家は基本的には本人のやる気チョキ重視。
体験させて、やるやらないは本人に決めさせます。
まぁ、スイミングのようなこともありますが苦笑 コチラ 参照


習い事ってなんなんでしょうはてなマーク

昨日の体験会で、チームメイトのパパさんが

「習い事は技術を習得するためのもの、

よさこいは目標に向かって練習する過程で子供の成長を育むもの」

みたいなことをおっしゃってました。

よさこいを始めて確かに息子は変わったし、

習い事とは違うものを私も求めてるかも。

習い事は…

とりあえず可能性の間口を広げといてあげる…みたいな感じかな。