我が家はけっこういただきものがあります笑

果物なんかは、たいていでいただきますいえーキラキラ


食べごろまでは間がある固めのものだけど、

なにしろ食べごろはいっぺんにやってくるあせる


「もったいない」とは言ってられず、いくらかおすそ分けして

残りは一気に食べることになるんですよね~


で、いただきましたラフランスきらきらラブラブ


しあわせって なんだっけ。-ラフランス

うちの家族はみんなこの梨が大好き音譜

自分じゃわざわざ買わないけどね、高くてべーっだ!


しかし、最近気付いたんです。


果物を箱でいただくと、食べきるまでに時間がかかるわけで、

たとえばこのラフランス

これをいただくと、そのシーズンは他の梨を買わなかったりする。

なので、息子にとって「梨」=ラフランスになってしまってる叫び


たとえばマンゴー

毎年沖縄にある夫の会社の取引先から、

ひと玉円2000以上する完熟アップルマンゴーが送られてくる。

息子はマンゴーにはいろんな品種があることを知らない顔汗



こんな感じで、いろいろおいしいものはいただくけれど、

息子にとって、このままでいいのだろうか…苦笑



子供の頃、
「これは子供が食べると鼻血が出るよ」とか
「子供は食べちゃいけないものだよ」とか

言われたもの、ありませんか?

もちろんそれは嘘で、
子供が寝たあと大人が旨い旨いと楽しむものだったりするにひひ


いま思えば、いろんな意味で大人の知恵。

ああ、失敗したかなぁ~・・・。(泣)