今年はすっかりガーデニングブーケ2をサボってしまいましたしょんぼり~~~ん


北海道の庭は春が勝負アップ

まだ雪の残る春先にお花を楽しむには、前年の仕込みが肝心です。

とりあえずチューリップチューリップ紫とクロッカスの球根サフランの球根は毎年かかさず植えています。


家を建てたとき造園屋さんにお願いして、

居間の窓から見える正面には

寄せ植えを並べられるスペースと自由に一年草を楽しめる花壇、

ほっとける宿根草の花壇もいくつか作ってもらいました。



しあわせって なんだっけ。-庭


引っ越してきた頃は子供のいない専業主婦で、時間もたっぷりにひひ

寄せ植えをたくさん作ったり、

季節ごとにお花を入れ替えたりしていたのですが…汗


今年は息子の卒園&入学、そしてYOSAKOIとバタバタ過ごしていたら

すっかり乗り遅れてしまったガクリ



そんななか、急に愛おしくなってきたのが宿根草の存在ドキドキ

花の時期は短いし、なんだか地味だし、

なによりキミは!?みたいな存在だったけど、

いきなり脚光キラキラ


そして、最近のお気に入りはコレっビックリマーク


しあわせって なんだっけ。-ピンクのガウラ

ピンクのガウラちゃんニコニコ

この時期にもお花をいっぱいつけてくれています音譜

そして、今年の春植木市で見つけた黄色いガウラきらきら


しあわせって なんだっけ。-黄色いガウラ


来年はガンバルから、また元気に咲いてねラブラブ