専業主婦なのに、楽することばかり考えているワタクシ…うっしっし

毎日の献立も、あまり計画的とは言えませんあせる

とりあえず、一汁三菜ビックリマークを心がけてはいますが、

なんせ気分で作っているので、最後の一品が産みの苦しみだったりするひよこピヨピヨ

そこで、今日のあと一品キラキラ いえー



 レンコンのしゃきしゃきサラダ 


しあわせって なんだっけ。


<材料>

・レンコン

・水菜

・ツナ缶


<作り方>

薄くスライスしたレンコンを、沸騰したお湯に酢を入れさっと湯通し。

ザルにあげて、かるく塩をふる。

水菜は2cmくらいに切って、油を切ったツナと混ぜる。

レンコンの上に、混ぜておいた水菜とツナをこんもり乗せて、

食べる直前に、ごま油を少量まわしかける。

レンコンの歯ごたえを残すのがポイントぴか



所要時間…たぶん、5分かかってないです笑