ゴールデンウィークの夜のクラス


参加者は少なそうだな〜って思っていたけど(元々少人数制のスタジオだしね)


なんと!

私ひとりだけ

めちゃ贅沢なパーソナルレッスンとなりました!

ありがたや〜お願い



先生も

キトリのためのレッスンにしますね

(コンクールで踊るのです)


と仰っていたので


いつもはストレッチと身体の調整が多めのレッスンですが


おお!

今日はバリエーション踊りこむのかな?


とか思うじゃないですか?


ところが結果は…


7対2対1で


身体の改善と調整 : バーレッスン:バリエーションちょびっと


でした笑い泣き


私の身体どんだけ悪いんだ〜笑い泣き


18時から始まって

いつもは19時からのクラスに参加してますが休日のため一つ前のクラスから参加


21時近くなった時点で

(途中で休憩は挟んでます)



あれ?

私、まだ立ち上がってレッスンしてないよな?

って気付いて


その時点では片膝ついて鼠蹊部を伸ばしながら身体を繋げていくようなストレッチ?を修正してもらいながら数種類やっていました


もう、3時間近く経ってるし笑い泣き


と思ったら、おかしくなってきて笑いが込み上げましたよ

肩震えちゃう

いつも「肩は使わない」って言われてるのに!!


21時ころにやっと立ち上がり(笑)

ポワント履いてバーレッスンをして


バリエーションをやろう

となったのは21時半過ぎだったでしょうか



いやもうね

身体の感覚が全然変わってて

自分の身体じゃないみたいで操作方法がわかりませーん!


ってなって全然立てないし

何もできない笑い泣き


となったので

割とこの状況によくなります


更に軸を整えるような調整をしてもらってバリエーション踊ったところ


何これびっくり

新感覚なんですけどびっくりびっくりびっくり

 

という

初めての軽さを体感しました


先生にも

音の取り方が変わったねって

言われたのですが


音楽が余裕をもって聴こえてました



不思議ー!


このめったにはおきない不思議体験をしたくて私はバレエをやっているのかも


先生曰く、ニコニコしながら踊ってたらしい

あまり記憶にないのですが



とても幸せな贅沢レッスンでした照れ


またバレエ楽しくなっちゃうラブ