前回でた舞台は2023年2月のジョイントコンサート


シルヴィアのバリエーションを踊りました


あれから1年ちょっとかー

もっとはるか昔の気がします


特にこの半年は超基礎なクラスをメインに受けていて


うっひょ~音譜バレエ大好き❤たっのしーいラブ


みたいなテンションには全くならなかったので

※それとは違った楽しさはあります


なんかこの半年が3年位に感じるのよね



一応、家庭のもろもろが落ち着いたので

そろそろ何か踊りたいなーと先生にご相談したところ


なんと

大人バレエコンクールに出ることになりました


私コンクールは初めてです

ちょっとドキドキ


私としてはご指導いただけて練習できれば、本番はなんでも良かったのだけど


発表会やジョイントコンサートとはまた勝手や雰囲気が違いそうですよね



私の大人バレエコンクールのイメージは


基本、大人から始めた人

でも、子どものころやっていた再開の人もいるのかな?


年代別に分かれてる

30代〜40代、50歳以上  とか?



なんとなーく


発表会音譜

みんなでワイワイ楽しくリハーサルしたいの〜


っていうよりも


一人で舞台に立つ!という決意のある人

がでている


なイメージです



すでに練習も始まってます


私のぎこちない大人バレエ感がツボに入るらしく

先生教えながら爆笑してますが


目指すものは大人バレエ感を削ぎ落とした踊りです


変な力みとか無理矢理感のない

↑はい。私、力づくでなんとか踊りきるタイプなもので


自然で流れのあるバレエが踊りたいのです


今生で叶うのか?


わかりませんが目指します照れ