よく噛んで | た~ま☆いきあたりばぁ~ったり

あっつい💦

😓


お仕事終わって

車に入ったら

37℃


こりゃ

梅雨明けしたみたいな?


ウチの地域は

まだ

明け宣言

ないけど😅



今日のお仕事は

午前で終了


午後からは

循環器

定期受診



昨日

仕事

お休みだったのですが


体が

ダルくて

オモくて


なんか

しんどかった


血圧の上が

ずっと

80台〜90台


あ〜

心拍数抑えるので

飲んでる薬の

副作用


こんなの

書いてあったっけ…


今日は

いつもの数値に

戻ってて


普通に

仕事してきたから

大丈夫だとは思うけど


担当のDrも

とりあえず

同じく処方しますので


また

同じような症状が出たら

お薬

調整しますね


って


お天気も

影響してるのかも

しれない


その薬

処方される前から

たまに

あったからね


その後


お薬もらいに

いきつけの

薬局へ


「あ〜 た〜まさん

毛細血管調べて いきませんか?」

って


スタッフの方が

毛細血管スコープ

なるもので

調べて

下さいました




私の場合


けっこう

画像がハッキリしていて

なかなかいいですよ


って


だだし


短いのと

ねじれている

のが

見当たりますね

って



スタッフさんに

「早食いですか?」

って言われた


めっちゃ

早食いです😓


早食いだと

赤血球が

栄養を効率良く

運んでくれないらしい


アニメ

“はたらく細胞”

見てるから


赤血球ちゃんの

荷物少ないんだなぁ


😅


薬剤師さんによれば


薬局に来た方の

早食い率

かなり

高かったよ


オレもそうだけど😅


って

おっしゃってました


日本人

早食いの人

多いだろうなぁ


ほら

『早メシ 早なんとかも

芸のうち』

って


聞いたこと

ありません?


それ

あんまり

良くないのね😅



栄養のあるものを

よく噛んで


意識して


少なくとも

30回は

噛んで

食べましょう


って


はいっ!

意識しないと