電子レンジの話 | た~ま☆いきあたりばぁ~ったり

新しい電子レンジ

使い始め

初日の朝でした


なんかね


新しくなると

馴れるのが


だんだん

時間がかかる

お年頃😅


昔のクセが

なかなか抜けない


適応能力がね

鈍くなってきてる

のね〜?

😅



新しいの

ターンテーブル

付いてないし


音も

違うし


ボタン

ピッピに馴れていたので


今のは

いろいろ出来るけど

ダイヤル式だし


なんか

落ち着かない

😓


大丈夫か?

とか

思ってしまう


毎朝

野菜の

おひたし

食べるのですが


シリコン容器に

野菜を切って

入れて


洗った水滴

あるいいは

人参とか

ブロッコリーだと

少しお水を

入れて


2分〜3分で

出来る


茹でるのと違って

栄養が逃げないから

味も濃いし


何より

簡単♪


焼き魚も

レンジクックが

あるので


私の電子レンジは

13年だったけど


友達のが

なんと!

20年超えで

まだ

頑張ってる


そして


昨日

電子レンジを

持って来てくれた

なじみの

電気屋さんの

若旦那が


「40年超えの

電子レンジ

あったスよ

ゴツくてデカくて

しゃべるやつ

俺が生まれる前だな

チガウって」


って

自分で突っ込み

いれてた

😁


へぇ~

40年前に

すでに

しゃべる

電子レンジ

あったんだ


お高かったんだろうなぁ

思ってしまった

庶民です😅