鶏手羽と大根の煮物。 | ☆一姫二太郎の育児ブログ☆

☆一姫二太郎の育児ブログ☆

時短で働いてるママの日々の徒然を書いてます。
2歳差の一姫二太郎。
毎日色々と振り回されてます。

仕事してるけども、できるだけ手作りのものを食べさせたいなぁと。
パン作りとお菓子作りが最近の趣味です♡

週末は久々にコストコに行ってきました!!
そこで、ゲットした鶏手羽と2.4kgビックリマーク
4つのパックに分かれてたから、買ってみようアップということで買って、昨日の朝のお弁当作りの時から煮物の仕込みアップ
普段は絶対に仕込みなんてしないんですけどねーあせる

バーミキュラで軽く焼いてから大根入れて蓋して20分。
醤油とお砂糖を大さじ1くらいずつ入れて10分経ってから火を消してそのまま仕事へあせる
混ぜないまま仕事に行っちゃったから、帰ってきてみたら味が染みてる大根と染みてない大根とにあせる
で、ようやく混ぜて温めただけだけど、おいしかったラブラブ
{8B7333D6-120F-46FD-A134-5AA0F5C82F8F:01}

煮物嫌いな相方も、お肉がっつりの煮物だったら文句ないしね!!
あとは、もやしのナムルと長芋の千切りとサラダと味噌汁音譜
ナムルに本当はほうれん草入れようと思ってたけど、お味噌汁に入れたのでナムルは単色あせる

サラダはドレッシングの残りが少なかったので、袋で一緒に振ってから汗
生ハムはねぇねぇにほとんど食べられた汗