ヒマラヤ遠征3日目①『危険なフライト』 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

{6266E148-4191-4813-87F4-AD00D5775160}

    朝4時30分出発で空港へ。空港はまだ開いておらず、一番乗りで列の先頭に並べました。これがあと15分遅いと、20人分くらい後ろの列になったかもしれません。
   手慣れたエージェント、流石の仕事ぶりです。

{F6CB4136-360D-4D23-A842-F88EF0C33AFA}

    ルクラへと向かう朝一便に予定通り乗ることができました。ルクラにあるテンジン・ヒラリー空港は、天候コンディションは世界一というほど悪いです。切り立った山々の間を吹き抜ける強風に、視界を遮る濃霧。時間が遅くなればなるほど欠航になる可能性が増します。朝二便から飛ばないなんてことも良くあるとか。

{F42C91C3-C514-47B1-BCDC-9E30F1E4C328}

   朝一便をゲットして笑顔の一同。

{BA549D99-1F77-4F95-AB81-51449EF17FD1}

    カトマンズの朝焼け

{BB6E6D5E-D763-4A8D-A0E8-B4B6396E801D}

   無事離陸

{82494006-E0C6-466E-A2CF-E6FB5ABEE55B}

   無事着陸。滑走路の長さはたったの460mしかないそうです。勾配を利用して止まります。取り敢えず、ルクラへの危険なフライトはクリアできました。最初の核心を突破です!

{5A2E28B7-252D-417D-AE3D-6447F24B372B}

   フライト中、雲が出ており、初エベレスト確認とはいきませんでしたが、

{EFBF3AA8-560B-4308-A6EB-2C1F3F6A39CC}

    空港に降り立つと素晴らしい景観が途端に飛び込んできました。

{1CAAF653-FF21-4024-A06E-6199A8F0D719}

{5B6055BC-F08C-4D72-B6B0-BA3E11F3EF42}

{C6617B45-5FC3-4230-BFD6-2CD8A8589B29}

   あの山はなんだろう。格好良いね、登れるのかな等々、テンションも上がるメンバーです。(つづく)