今年初・古賀志山クライミング | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

{2DEBC209-D555-40B4-883E-DB1487DF8F9E}

 鹿島槍で遠征前の山行は終わりのはずでしたが、鹿島槍が訓練的に強度が足りない感じだったので、WAKAさんに付き合ってもらって中山尾根に入る計画を立てました。
    が、が、荒天につき中止。古賀志山に今年初のクライミングをしに行くことになったのでした。アルパインばかりの数カ月だったので、ルートクライミングは久しぶり。楽しいけれどさっぱり登れない。帰ってきたらまた鍛えなおさなければなるまいて。とほほのほ