高所登山テスト(ミウラドルフィンズ) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

{1F53FE41-26FA-4FEF-A9F6-FCD2F0383F94}

 鹿島槍の翌週、時間の都合のついた登山隊3名で渋谷にあるミウラドルフィンズの低酸素室に入ってきました。
    はじめて入る人は標高4,000m想定で高所登山テストというのを受けなければならないそうです。もっと高いところから入れないのかよ?!と思っていましたが、これで十分厳しいのでした。単純に低酸素を味わうだけでなく、色々なアドバイスを頂けたり、融通をきかせてもらえたり、商売ッ気といより、山仲間がやっている施設って感じでした。お店の方も強者揃いのようで、結構勉強になります。
 今後高みを目指すのであれば、何度となく足を運ぶであろう施設です。あと何度この施設の門をくぐることになるのか。それはうちの場合は神のみぞ知るではなく、妻のみぞ知るといったところでしょうか。(おわり)