栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマーの街中ランチ「うな亭」 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 職場が街中に移りました。というわけで、折角の街中です。結婚してから昼飯は愛妻弁当でしたが、一端お弁当は休止して、街中ランチ探訪したいと思います。宇都宮城址公園から徒歩圏内のお店限定で、懐が許すかぎり訪ね歩こうと思います。

 

 

 最初に訪ねたのは職場から徒歩2分の「うな亭」さん。引っ越しと言えばお蕎麦ですが、忙しい官庁街の昼時なので、訪ねたお蕎麦屋さんに子連れということで断られてしまい、それなら豪華に鰻でもということになりました。

 

 上うな重3,300

 

 うな亭さんは、川蝉に次ぐ人気店です。よく味の川蝉、量のうな亭なんて話しを聞きますが、うな亭さんで初めて食べてみて思ったのは、量ってのはあてはまらないなってこと。量というと味を捨てている感じを受けるけど、うな亭さんの鰻は単純に美味しいです。そして量も多い。肝吸いもデフォでついてくる。非常に満足度が高いと言っていいでしょう。店の雰囲気もいいし、また来たいと思える鰻屋さんでした。

 

 きもやき800

 

 これまた美味しかった。おおぶりで焼き過ぎておらず、肝感をしっかり堪能できます。

 

 

 鰻お初の娘も美味しそうに食べておりました。

 お蕎麦屋さん断ってくれてありがとう。美味しいランチで転居初日を飾ることができました。うな亭さん、ごちそうさまでした。美味しかったです。また来られるように日々精進いたしします。(おわり)