「職場の転居」 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 2006年に東京から宇都宮に引っ越して以来、ながく宇都宮市鶴田町で仕事をしてきましたが、この度職場が区画整理の対象となり、引っ越しをすることになりました。転居する先は代表が苦心の末に見つけてきてくれた、栃木県産業会館の中となります。なんと宇都宮ベンチャーズ(宇都宮起業家支援施設)内に入ることができました。

 栃木県産業会館といえば、写真のとおり宇都宮城址公園からでものぞめる立地。周囲に行政官庁が点在するまさに中心市街地といっていい好条件です。自宅から車で5分かからないのもなにかと便利です。わたしは子どものころから引っ越しばかりしてきた転勤族の子なので、環境が変わるのは楽しいだけ。いままで事務所に篭ってPCに向き合う時間に大半を注いできましたが、これからは栃木県産業会館内なので、人付き合いもしていけることでしょう。

 兎にも角にも、自宅も職場も宇都宮のど真ん中となりましたので、これからまたそういった方面でも面白いことが書けるかもしれません。お楽しみに。(おわり)