栃木県宇都宮市で攀じるパパクラマー、はじめの一歩 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 ベリテンの翌日はママ解放日。妻は娘が卒乳したことを受けてランニングを開始。昨年の出産2カ月後の宇都宮トレランで完走できなかったのが相当悔しかったらしく、今年は絶対完走するぞと意気込んで練習をスタートさせました。そして、その流れで普段は忙しくて行くことがかなわない日帰り温泉へ。いつもありがとうございます。お疲れさまです。

 

 

 

 娘と残されたわたしはジムへ行かず、娘専用の箪笥ウォールでクライミングの練習。手を伸ばすだけでなく、足をあげて登るということを理解した娘の成長は早い。引出しの“ガバ”レベルを狭くしないと、もはや箪笥ウォールくらい普通に登ってしまう。流石です!いいよ、いいよ!

 

 そしてこの日は素晴らしいことがありました。わたしは数年前にJRAのWIN5を当てる!という企画をブログに投稿していた時期がありまして、その時は当てられずに終わってしまったのですが、じつは今年も密かにWIN5を年内中に絶対当てるというプロジェクトを始動させ取り組んでいました。

 

 そしてそして、とうとうこの日、WIN5当てたりました!!

 

 

 どーん!

 

 

 まあ安めですけどね。48点で5レース目の11番人気ガリバルディを持っていたのだから予想の精度はなかなかのものでしょう。じつは、春のG1予想対決で負けて以降、夏競馬から馬連に拘って予想練習をしていたのです。それがWIN5にも繋がったのだと思っています。

 7月のCBC賞では人生の馬連的中配当額を大幅に更新しました(18,380円)。勝って兜の緒をしめろではありませんが、WIN5で狙っている配当は二桁違います。これがゴールではない。はじめの一歩として、これからもWIN5的中を狙っていこうと思います。

 因みに、WIN5が当たる瞬間、家族で見ていたのですが、妻が大興奮。WIN5の配当でグラスフェッドバター5㎏をまとめ買いしてプレゼントできたので、少しはお返しできたと思います。これからも美味しい料理をよろしくお願いします。(おわり)