「UNICO」 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマーの間違いないグルメ店 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 本日紹介するのは、誕生日当日に、妻のリクエストで那須岳下山後に立ち寄った「Hamburger Cafe UNICO」さんです。1年に1回くらいは食べているお店ですが、足を運ぶ度に完成系に近づいている気がします。こんくらい紹介できるレベルを超えていたと思ったので、この企画で紹介します。

 

 UNICOバーガー

 

 今牧場さんのチーズバーガー

 

 旧店名「Burger shop unico」の頃は、個々に高級食材を使っているだけという感じで、バランス感が乏しかったり、そもそもハンバーガーという形態である必然を感じない食べ物だったりしましたが(それはそれでわたしは好きでしたが)、いまは、非常にバランスの取れた状態になっているし、ハンバーガー好きが食べても旨いと思えるハンバーガーになっていると思う。

 栃木県で今現在1番美味しいハンバーガーを食べさせてくれていると思います。お高いのでコスパがいいとは言えませんが、わたしのように特別な日利用にはいいかもしれませんよ。

 

 いちごミルクシェイク

 

 ドリンクで妻が頼んだいちごミルクシェイクもとても美味しかったですので記しておきます。しかし、このお店は食べに行っても、あまり他のお客さんが入っているのに遭遇したことなかったのだけど、今回はなんと焼き上がり1時間待ち。本物を目指す店が文字通り繁盛しているなら素晴らしいことだ。クオリティを下げずに頑張ってほしい。ごちそうさまでした。

 

=====

◎「Hamburger Cafe UNICO

・電話番号:0287-64-1508

・住  所:栃木県那須郡那須町高久甲2888-38

・営業時間:【月〜金】11:00~15:00(L.O)【土・日・祝】11:0020:00(L.O)

・定 休 日:不定休