栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー、ごっちゃんです。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 国際委員総会の帰り、数年振りに都内で学生時分の友人と会えることになりました。待ちあわせは両国。早く着き過ぎたので、両国をブラブラしてみた。

 

 

 

 

 わたしは中高生の頃は毎年夏に両国を訪れていたので、懐かしの地です。わたしにとって両国=プロレス。お相撲ではありません。そうです真夏の祭典G1 CLIMAXです!っと無駄なことを書いてしまった。

閑話休題。プロレスのためにしか訪れたことのない両国ですから、ブラブラするのは初めて。例えば、駅から歩いて数分の回向院にはねずみ小僧のお墓があるのだけど、

 

 

 

 そのお墓、削ることが許されているのです。お墓を削ったのは初めてかもしれない。削って財布に入れておけば、金運上昇の御利益に与れるのだとか。なんてこった?! 中高生の時に削っておけば、いまこんなに苦労してなかったのに。。

 

 

 久々にあった大学の友人とは、予想対決で御馴染みのストライカーで、今回は快く“ちゃんこ巴潟”でちゃんこ鍋を御馳走してくれました(さっそくお墓を削った効果があらわれたのか?)。私らが若かりし時分、よく一緒に競馬場に通ったものですが、ある年の有馬記念でストライカーが大勝利をおさめ、その時もやはりちゃんこ鍋を御馳走してもらったねと、思い出話に花が咲きました。

 

 

 

 

 自分がおバカばかりやっていた童子の頃を知っている友人がいるというのは素晴らしいことです。いつまでも健在でいてください。ごっちゃんです!