栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー、MOON BOARD挑戦 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 山行が中止になり予定が空いた7月連休3日目、山を共にする予定だった仲間とベースキャンプ入間店を目指すことにした。狙いは当然、入間クラック(5.11a)をRPとすること。前回、入間クラックはあと一歩ところでRPできそうだったのだ。山に行けなかったこの機会にクラックを11aの大台にのせてやるぜ。

 

・・・

 

 全然ダメでした。前回より相当落ちとったわ、クラック感。クラックに励んでいる仲間が、よくクラックは1カ月空けるとどうにもならんと言っていたけど、まさにその通り。わたしなんてもう7カ月振りなのだから、何をか言わんやの世界ですよ。RPなんてもう姿かたちすら見えないレベル。まだまだ入間卒業というわけにはいかないのか。

 宇都宮から遠征すると足代がすげーかかるのね。くぅー

 

 

 この日の収穫といえば、入間店に設置されていた「MOON BOARD」に挑戦できたこと。「MOON BOARD」というのは、決まったホールドを使うため、世界中で課題を共有することができるクライミングウォールのこと。難しいルートが多いため、わたしは簡単に跳ね返され続けましたが、それでも世界の1級が日本の1級よりは難しくない印象を受けたので、それだけが収穫。なんつーレベルの低い取れ高なのだ。

 ともあれ、朝から暮れるまでクライミング三昧。身体をいじめ抜くことできてなによりでした。(おわり)