栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー、古賀志山平日朝練 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 6月某日、梅雨の合間をぬって、古賀志山で平日朝練をしてきました。この日は、平日朝練初参加の3人の新人さんと先輩1名の計5名参加。久しぶりの御賑わいでした。ともあれ、新人さんにトップロープを張らねばならないので、普通に登っていては練習成果が得られません。

 そこで簡単なルートですが撮影練習を兼ねてみました。クウ(5.8)、沙羅ちゃん(5.8)、粉屋の娘さん(5.9)の3ルートを撮影してみました。視聴するとオンサイト(目標のルートについて 情報をもたないまま最初のトライで完登すること)の権利を失いますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 しかし朝練開催連絡希望のメンバーがいきなり増えました。これからは平日朝練をまた頻繁に打てそうです。やる気のある新人が多くて嬉しい限りです。一緒に登ってくれる人がいてなんぼのクライミングです。ありがとうございます。(おわり)