栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー、ウインドオーケストラコンサートに行く。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 5月某日、休日に妻とウインドオーケストラコンサートに足を運んできました。昨年、コバケンさん指揮のモルダウでクラシックコンサートデビューを果たした妻でしたが、まだまだ敷居が高かったようなので、今回はその反省もふまえて、身近な楽曲から「ドラゴンクエスト」のウインドオーケストラコンサートにしてみました。

 妻はドラゴンクエストをプレイしたことはないそうだけれど、「ドラゴンクエストⅠ、Ⅱ、Ⅲ」の主要楽曲はCM等にも使われているので、妻も知っているとのこと。こういうコンサートなら楽しいと、結果は上々。2度目のモルダウへの道は遠いが、何事も順序というものがあるということだ。焦らずに進めていきたい。

 

 因みに、わたし自身もウインドオーケストラ(吹奏楽)をお金払って聴くのは初めてだったので、大変楽しめました。ドラクエに夢中になった世代でもありますしね。

 今度発売されるドラクエ11が大方の予想通りロトシリーズと天空シリーズをつなぐストーリーだったりしたらもう、やらずにはいられませんね。でも当分はやれないだろうなあ。ゲーム機の中の主人公をレベルアップする前に、自分のレベルアップのほうが先だもの。早く5.12aくらい登れるようになりたいものだわ。とほ~

 

 はじめて娘を実家に預けてののんびり休日。協力いただいた家族に感謝。(おわり)